冷え性の方へおすすめシナモンサプリ

私が日常的に飲んでいるサプリの一つを紹介します。

 

それは・・

シナモンのサプリです。

なぜシナモン!?と思う人も大勢いると思います。

 

そもそもシナモンのサプリを知ったきっかけは、私が冷え性ということにありました。

昔は冷え性がひどく常に手や足が冷たい状態 が続いていました。

冬はもちろんですが夏場もエアコンが効いている場所では手や足が冷え切っている状態でした。

 

そんなとき、TVでシナモンが冷え性に効くという情報を手にしました。

その時私は「えっなぜシナモン???」とものすごく疑いを持ちました。

皆さんシナモンが冷え性に良いということご存じでしたか!?

私は知りませんでした・・・

 

ただ情報を手にするうちにシナモンのすごさがわかってきました!

 

どうやらシナモンには毛細血管を活発化させる成分が入っているようです。

毛細血管は年齢とともに減少していくとされており、歳を重ねる度さらに冷え性が悪化してしまう・・・

考えるだけで恐ろしいですね。

そんな毛細血管の減少を抑えてくれるのがシナモンだそうです!

毛細血管を活発化させてくれるので血の潜りが良くなり結果的に冷え性が改善されるということです!

 

また毛細血管を活発化させるため冷え性だけでなく薄毛にお悩みの方にも効果があるみたいです★

 

前置きが長くなりましたが私もシナモンを摂取しようと決めました。

とはいえどもシナモンをそれほど摂取する機会が無い・・・

さて、どうしよう。

 

粉末をコーヒーなどに入れて摂取する方法が良いと思いましたが

私はそれほどコーヒーを飲みません。

さて、どうするか。

というかシナモン毎日摂取するほど好みでない・・

 

サプリだったら摂取しやすいかも!!

ということでさっそくサプリを購入しました。

 

実際に使用した感想

飲み始めた時期は冬でしたが数日間は

あれ?少し手足が温かく感じる?気のせい?といった感じでした。

プラシーボ効果かな?なんて考えたりしましたが

しばらく飲み続けると去年よりも寒さで体調不良になることが減った気がします。

 

また、現在も飲み続けていますが夏のクーラーの室内でも手足の冷えを感じることが少なくなった気がします。

 

今後も飲み続けていく予定ですので変化があればまたご報告いたします。

 

気になった方はぜひ一度お試しください。

Amazonで購入できますよ☆

 

 f:id:hamumarusan:20170719162911j:plain